早川午朗ダンススクール STAFFブログ

早川午朗ダンススクールのスタッフによるブログ
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
社交ダンス ブログランキングへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 明けましたね〜♪ | main | 現代狂言!!!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    社交ダンス ブログランキングへ
    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    八方除けと厄払い
    0
      こんばんは!!
      あけましておめでとうございます!
      本年も宜しくお願い致します矢印上


      きむらです!



      お久しぶりでございますアセアセ
      2015年も宜しくお願い致しますき




      先日の土曜日にスタジオパーティーが行われました!
      皆様のおかげでいつも以上に大盛況でしたき
      いつもありがとうございますヤッタv
      卒業していく学生もとても気持ちよく卒業できたんじゃないかなと思います!

      さて

      去年の僕はなんと本厄で・・・

      まあ今年はその次がつづいて後厄なのでございますDocomo_kao20

      前厄、本厄でいつか行かなければ行けないと思っていた厄払いを行かずじまいでいたのですが


      本年、

      良枝先生・・・八方塞がりの大殺界
      陽子先生・・・女の本厄で八方塞がり
      徳田先生・・・八方塞がりの大殺界



      ・・・こ、これはガーンネコ




      八方除けと厄払いをしに行かなくてわぴのこ:)






      というわけで行って参りましたひらめき





      大国魂神社へ手
      ※ぼくもいます



      ぼくは安定の15分前集合で1番のり→これ重要です(笑)




      朝9時15分発の電車でいざ府中へぴのこ:)


      電車に揺られて40分


      ちょいちょい見える富士山にはしゃぎながら→1番はしゃいでたのは徳田先生(笑)

      無事に着きました!




      ※ぼくもいます

      まずはみんなで体を清めます!




      ひしゃくで水をすくって



      清めま〜すにた
      ※ぼくは全身清めます



      その後、八方除けと厄払いの受付をして
      お払いの準備へ




      みなさんドキドキ、ドキドキぴのこ:)
      ※ぼくは隠し撮りにどきどきマジで




      社殿の中に入りいざ行って参りましたぴのこ:)





      ※社殿の中は携帯電話の使用は禁止でしたので写真は撮れませんでした
      ご想像で楽しんでください。ちなみに僕は開始30秒で足がつりました。




      約10分の正座で足がしびれながらも
      八方除けと厄払いも済み
      心も体も清めらて




      次は


      絵馬を書きました!
      オプションに入ってたみたいです手









      真剣に書きました
      願い事は書かないタイプでしたが
      真剣に書きました
      ※1枚目の徳田先生の書いてる格好に注目してみてください
      すごい格好です!




      お願い事をしてかけました!
      ※絵馬が多すぎてかけるとこなかったです




      そこからおみくじを引いてきました!!




      もちろんぼくは大吉でした晴れ





      気になる皆さんは〜

      良枝先生・・・吉
      陽子先生・・・大吉
      徳田先生・・・中吉
      ※徳田先生、小吉じゃなかったんですね(笑)







      大吉じゃなかったので結びます








      しょうきちも中吉を結びます
      ※これを言ったら流されました(笑)







      ということで
      心も体もすっきりしたので帰りますあ






      でも神社に行った帰りといったらこれを食べたくなりますよね




      そう





      これです!!

      そばです!!

      力そばです!!!!
      またこの蕎麦がすごくおいしくて
      4人とも食べるのがめちゃめちゃ早かったです(笑)



      これで力がついてので
      仕事もダンスも頑張ります矢印上手






      良枝先生ご馳走様でした!!
      ありがとうございますハートヤッタv




      また来年もいきましょう(笑)

      社交ダンス ブログランキングへ
      | - | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0

        社交ダンス ブログランキングへ
        | - | 20:42 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        パーティや厄除けーお疲れ様でしたあ 後厄どかんだったりするから厄除け大正解でえす にやおは教室になかなかいけないので ホームページあけたら 皆様の競技会出場予定表あるといいなあと思いました 日程把握できると 祈願 応援できますので よろしくご検討お願いしまあす?
        | にやお | 2015/02/01 9:26 AM |
        にやお様
        コメントありがとうございます!
        今年も頑張ります!
        競技会情報はイベント情報のところに掲載されてますので応援宜しくお願い致しまあす!!
        | きむら | 2015/02/04 1:12 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック