早川午朗ダンススクール STAFFブログ

早川午朗ダンススクールのスタッフによるブログ
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
社交ダンス ブログランキングへ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
東部ニュースターグランプリ!!やりました!!
0
    人生はドラマティックで溢れてる〜〜\(^o^)/〜〜♪♪


    こんばんは☆麻耶です!


    先週の日曜日は、浅草の台東館で、「東部ニュースターグランプリ」という試合に出場しました!



    結果…………





    やったぁぁぁーーー\(^o^)/



    いつも応援ありがとうございます!!(T▽T)






    今回は、決勝の結果が6位から発表されるという形式で新鮮!



    つまり、なるべく早く呼ばれたくない!って思いで、最後までドキドキでした!(*°д°*)笑



    一番最後に呼ばれた〜〜〜〜って時!







    当日も、以前から応援してくださっているお顔が見えたり、



    見ず知らずの私たちに声援や手拍子で応援してくださる方がいたり、



    本当に心の支えになりました!!(*´ω`*)



    今回は、お仕事ではなかった良枝先生も、わざわざ応援に来てくださって!!



    おかげさまで、身も心も引き締まりました笑(°▽°)ゞ


    インタビューの時↓







    予めスタンバイしていた良枝先生が撮ってくださいました(^w^)
    (残念ながら、午朗先生は別のお仕事で不在でした〜)



    ありがとうございます♪



    このインタビュー!



    小野先生
    「この美しいパートナーを引き立てるために僕が踊る……」
    って!!!??( ☆∀☆)



    すごくないですか!?!?



    急にこんなこと言えちゃう!?笑



    そんなこと普段言わないし笑



    言われ慣れなくて、どうしたらいいのよ ってなりました(*°д°*)笑



    でも、こんな素敵なこと言ってくれるリーダーを持てて幸せだなぁと素直に思って(*´-`)


    ありがたいなぁぁと思いました(*´-`)



    たまにケンカもするけれど笑、



    これからも、仲良く頑張ろう!!と思います(*´∀`)



    最後は少しノロケになってすみません笑(*ノ▽ノ)



    良枝先生にも、「私の隣でのろけやがって笑( ̄ー ̄)」と言われてしまいましたが



    こんな小野組を、これからも引き続き、宜しくお願いします!!(*^O^*)




    終わった後は、焼き肉に連れていっていただき、おなかいっぱいごちそうになりましたo(^o^)o






    勝利の味はおいしかった♪("⌒∇⌒")




    さて、次回はまた今週末!!!



    グランドプリンスホテル新高輪の飛天での「NDCJカップ」に出場です!



    この勢いで〜〜攻めるで〜〜〜〜(σ≧▽≦)σ

    社交ダンス ブログランキングへ
    | - | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    ユニバーサルジャパン♪
    0
      人生はドラマティックで溢れてる〜〜〜〜((o(^∇^)o))


      こんばんは!麻耶です(^^)


      先週日曜日は、JCF主催のユニバーサルグランプリジャパンオープン選手権大会に出場しました!





      会場は、グランドプリンスホテル新高輪の飛天!


      いつ見てもシャンデリアが美しいです( 〃▽〃)※。.:*:・'°☆





      今回の競技会は、5種目総合戦ではなく、1種目ずつ結果が出る単科戦!


      種目によって、順位が変わってくる可能性があるというのが、おもしろいところです(^w^)


      結果は……







      二組とも、全種目、準決勝以上には残りました!


      そのうち、中川組は3種目が決勝に入賞!
      小野組は2種目が入賞!


      ん〜〜二組とも決勝に行けなかったsamba、rumba、お客さまを暇にさせてしまってすみません!笑


      次は、全種目、決勝戦まで戦えるように、頑張ります!!


      でも、昨年の結果は、rumbaだけ、準決勝にあがり、あとは予選落ち。。。



      もちろん、出場人数、選手のメンバー、ジャッジの先生など、いろいろ違ってきますが、


      昨年よりだいぶ成長ーーー!(^O^)b



      そんな私たちが、


      Jiveでまさかの3位になるなんて、


      それはもうびっくりなの、分かります!?( ・∇・)

      良枝先生も、興奮して、その日一番汗かいたっておっしゃっていました笑



      表彰台、嬉しかったなー\(^^)/





      オオタダンスアカデミーの太田洵司先生がこっそり撮ってくれていました♪
      ありがとう(*^^*)




      この勢いで、また次回も頑張ります!


      次回はまた今週末!


      浅草の台東館で行われる、東部ニュースターグランプリ

      に出場予定です☆


      よし、これで、2月末アジアオープンからの連続コンペの半分が終わりました!


      あと2週!



      頑張るぞ〜〜(^o^)g
      応援よろしくお願いします!!

      社交ダンス ブログランキングへ
      | - | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      korea open 2017
      0
        人生はドラマティックで溢れてる〜〜(^o^)♪

        こんばんは!麻耶です(^^)


        土曜日お休みをいただき、韓国に行ってきました!

        韓国といえば、食事、買い物、エステ……なんて楽しみたいところですが、そうはいきません( ´∀`)


        目的は、アジアツアーのひとつ、KOREA OPENに出場するためです!





        そして今朝、無事帰国しました!(^^)ノ


        そして、成田から直接お教室に向かい、仕事も無事終えたところです!


        コンペの翌日としては、なかなかのハードスケジュールですが、移動中は全部爆睡して、okな感じに持ってこれました!


        韓国は近いし、楽ですね♪


        明け方4時くらいに韓国のホテルを出発したのですが、

        さっきまで韓国にいたのに、あっという間に日常に戻って、

        少し不思議な気分です( ´∀`)笑



        前日夜は、せめてものサムギョプサルをおいしくいただき、

        帰り際にふと見つけた、とてもとても大きいカステラを買ってくれて、

        小野先生もご満悦(^w^)






        とてもおいしかったです♪おすすめ♪



        さて、肝心のコンペですが、


        結果は、、、残念ながら、アジアクローズ、オープンともに予選で終わってしまいましたぁ……(>_<)


        今の自分の力を出して気持ちよく踊れたかなと思うときもありましたが、全然!!
        実力不足でした!(/ー ̄;)


        もっと上がっていきたかった!


        やっぱり、できていないこと、やってきないことありすぎ!


        少しずつでも、良く変わっていけるように!

        また練習頑張ります!!



        なんと言っても、韓国のコンペは会場の照明がきれい!!( ☆∀☆)







        そして、観客がノリノリ、それに応じて選手もノリノリ!


        オープンのファイナルメンバーもノリノリで、とても見応えある、迫力を痛感しました!


        その点では、本当に楽しかったです!(*^ー^*)



        不在中、午朗先生、良枝先生、中川先生には、ご迷惑おかけしてしまいましたが、
        行けて良かった!!
        ありがとうございました!



        さて、連続コンペ週間まだまだ続きます!



        今週末は、ユニバーサル!!



        頑張ります(^o^)!!

        社交ダンス ブログランキングへ
        | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        アジアオープン終わりました〜〜
        0
          人生はドラマティックで溢れてる〜〜p(^^)q


          こんばんは☆麻耶です(^^)



          昨日は、日本武道館でアジアオープンでした!






          アジア圏選手のみ出場できるアジアクローズ、
          世界各国の選手が出場できるアジアオープン、それぞれのラテン部門に出場しました!



          結果は、、、



          残念ながら、どちらも予選落ち(/ー ̄;)



          クローズは3次予選、オープンは2次予選まででした。


          まだまだまだまだ、ですね(ーー;)



          でも、まだまだまだまだ、やること、やるべきこと、やれること、いっぱいあるというわけです!!( ̄ー ̄)


          早速、今日、私たち小野組と良枝先生で、昨日のアジアオープンについて、何気なくお話ししていたら、


          だんだんと、姿勢や立ち方などのレクチャーに発展し、



          気づいたらあっという間に2時間!(;・∀・)


          ありがたや〜〜〜〜です!!!



          早速、練習して、少しずつでも、変わっていけるよう、

          次のコンペ、また次のコンペで活かせるように、頑張りますp(^-^)q




          それにしても、日本武道館、広いですねー!







          規模が小さなコンペは観客の方と近くて好きですが、

          大きなコンペで広い空間も、やはり気持ちいいなと思いました!!\(^^)/


          それに、海外の選手のエネルギーや表現力をひしひしと感じられ、生で観られるというのは、とてもいいですね!


          今週末、次は韓国でのコンペに出場予定で、また体感できること、ありがたいです!


          今回もたくさんの方に応援していただき、パワーになりました!
          ありがとうございました!!(*^^*)

          社交ダンス ブログランキングへ
          | - | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          アジアオープン直前!(^O^)応援よろしくお願いします!
          0
            人生はドラマティックであふれてる〜〜〜〜(о´∀`о)♪


            こんばんは!
            麻耶です(^^)


            おかげさまで甘いものに困らない、幸せな2月ももうすぐ終わり、、、


            最近、順調に少しずつ肥えてきた気がします!てへ!


            でも、栄養あるもの摂って、いいお肉と筋肉つけないとですね!



            さて!
            いよいよ今週末の日曜日は、アジアオープン!!!


            日本武道館で行われる、大規模な競技会です!


            日本人のトップ選手はもちろん、海外からも、世界チャンピオン、世界の有名トップ選手が集結!


            とても見応えある大会で、お教室の生徒さん方も、たくさん応援に来てくださいます!!(*^O^*)


            もちろん、私たち小野組、中川毛利組も気合い十分で出場します!!


            踊るのも、観るのも、とても勉強になりますし、楽しみです!o(^o^)o


            広い会場ですからね、

            いつもより、大きな声、大きな身振り手振りでの応援!!!


            よろしくお願いします!!
            q(^O^o)(o^O^)p




            そんな今週のある日、


            帰り際の良枝先生から、急に、

            「シチューとカレーどっちが好き?」
            「いや、聞いてみただけだよ笑」

            と!


            ヽ(・∀・)ノ


            小野「カレーですね」 (即答)

            良枝先生「お肉は何がいいかな?」

            小野「チキン!」

            中川「ポーク!四角いかたまりの!」

            麻耶「みんな言いたい放題だな(。-∀-)」
            (と言いながら、希望言う余地なく)
            「どっちも!」(と小さく言ってみる)

            良枝先生「だから、聞いただけだからね!!!笑」


            と言い放ち、お帰りになりまして……



            昨日




            わーーーーーーい\(^o^)/



            しかも、名札ついて個別になってるぅ!!!


            聞いたら、


            チキンだ、ポークだ、と意見がわかれ、午朗先生はチキンはダメで、

            私何も言ってないのに、大好物のじゃがいもを入れてくださるとの配慮!(°▽°*)

            そのうえ、それを午朗先生はあまり好まない様子!笑


            ということで、なんと希望別に具の割合が違う仕上がりに(°▽°)!!



            「何倍も時間かかった……(~。~;)」


            とのことでした(;・∀・)笑;
            すみませーん!!!
            ありがとうございました!





            もちろんお味は、とってもおいしかったです!!!(о´∀`о)


            昨日今日と連日おいしくいただきました♪



            しかも、今日は今日で!





            わーーーーーーい\(^o^)/


            続・おいしいものいっぱい幸せ月間でした!


            いただいたおいしいものをエネルギーに変えて、


            今週末アジアオープン頑張ります!!(^○^)g

            社交ダンス ブログランキングへ
            | - | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            アジアオープン2017
            0

              どーも小野ですpooh

               

              今週末はついに日本武道館にてアジアオープンダンス選手権大会です。

               

               

              出場組数も年々増えて、例年以上にハイレベルな試合になっています。

               

               

              海外のトップダンサーも多数出場するし、負けてたまるか〜という気持ちと

               

               

              生で見られるというワクワク感と入り混じって、とても楽しみですね。

               

               

               

              早川午朗ダンススクールからは小野組、中川・毛利組が出場します。

               

               

              アマチュア部門には教室に通っている学生やOBも何組か出場します。

               

               

              音楽担当は早川午朗先生。

               

               

              良枝先生は昨日栄養たっぷりのカレーを作ってきてくれました。

              ちなみに今日は焼き芋買ってきてくれました。

               

               

              自作の応援グッズを作ってきてくださる方もいて

               

               

              早川ダンス総動員で挑みますので、会場に足を運ばれる方は是非応援よろしくお願いします!

               

               

              いい結果が報告できますように


              社交ダンス ブログランキングへ
              | - | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              東京インペリアルチャンピオンシップス
              0

                どーも小野ですpooh

                 

                日曜日はファーストプレイス東京にて東京インペリアルチャンピオンシップスという競技会でした。

                 

                昨年から出来た試合で昨年は準決勝で終わってしまったので今年は決勝に〜と意気込んでいきました。

                 

                 

                 

                 

                 

                結果は..............

                 

                 

                 

                 

                決勝3位でした手

                 

                 

                 

                そして中川組が優勝き

                 

                 

                早川ダンス大活躍でしたね

                 

                 

                 

                沢山の方に応援して頂いて、とても楽しく踊れました。

                 

                ありがとうございました。

                 

                 

                次の日からまたビデオを見て研究して、練習の日々です。

                 

                来週にはVery Very Big Competition

                 

                アジアオープンがあります!

                 

                外国人の選手に負けないように励んで行きたいと思います。

                 

                 

                応援よろしくお願いします

                 

                 


                社交ダンス ブログランキングへ
                | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                東京インペリアルチャンピオンシップスでした♪
                0
                  人生はドラマティックで溢れてる〜〜〜〜p(^^)q


                  こんばんは☆麻耶です!


                  先週日曜日は、ファーストプレイス東京にて行われた「東京インペリアルチャンピオンシップス」という競技会に出場しました!


                  早川午朗ダンススクールから二組とも出場です!


                  結果はこちら〜〜




                  チャンピオンシップスの、チャンピオンが、うちから出ましたー!☆


                  ぱちばち!


                  2組とも決勝戦まで勝ち進みました!!


                  課題はたくさんでまだまだですが、応援してくださった方々にはアツい闘いをお楽しみいただけたかと思うと、嬉しいです(*^^*)



                  競技会終了後、すぐにファン感謝祭ということで、ダンスタイムでさらに踊り、たくさん踊れた一日でした!(^o^)


                  写真撮り損ねてしまったので、TNKSで載せられていたものを、拝借して、こちらでも(^^)




                  たくさんの応援ありがとうございました!!o(^o^)o


                  いよいよ次は、2月26日の武道館での「アジアオープン」です!!☆☆☆


                  お教室からも、たくさん応援団来てくださいます!
                  楽しく応援していただけるよう、引き続き頑張ります!(^o^)

                  宜しくお願いします!!!☆




                  そういや


                  今日はバレンタインデーですね〜〜(*^^*)
                  チョコ大好きな私は楽しいです♪


                  小野先生、たくさんいただけて良かったね♪しめしめ♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ笑

                  なんと私にまでもくださる方も☆


                  ありがとうございます♪
                  大切においしくいただきます(*^^*)


                  もちろん、全ておいしくて嬉しいのですが、、、


                  かわいすぎて、一番びっくりしたチョコが……!!!


                  じゃぁぁ〜〜〜〜ん





                  お客さまで漫画家の方が、以前、似顔絵を描いてくださったことだけでも、びっくりで、すごく嬉しかったのですが、


                  なんと今回それがチョコに!!!


                  なにこのオンリーワン感!!!(*≧∀≦*)


                  すごい〜〜かわいい〜〜胸きゅんです!


                  もったいなくて食べられない〜〜


                  でも食べよう〜〜笑


                  あまりにもかわいいので、ご紹介してしまいました☆


                  本当にありがとうございます!!



                  おいしい毎日で幸せです(*^^*)

                  社交ダンス ブログランキングへ
                  | - | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  節分2017♪
                  0
                    人生はドラマティックで溢れている〜〜(^∇^)♪♪


                    こんにちは☆
                    麻耶です!


                    昨日2月3日は、節分!


                    我がダンススクールでは、毎年恒例の重要なイベントです!


                    恵方巻をもくもくと無言で食べる時間が流れます。


                    午朗先生と良枝先生は、この恵方巻習慣を大事に考えていらっしゃるので、


                    特別な海鮮恵方巻を、ちゃんと予約済みで購入(^^)v


                    おいしそうで、
                    見ていたら食べたくなって、、、
                    私も、、、危うくつられて買うところでしたが、ぐっと我慢に成功(;・ω・)笑


                    と思ったら、なんとお客様から差し入れでいただきましたー♪(*^^*)




                    ありがとうございます!!



                    午朗先生が食べ、




                    良枝先生も食べ、




                    中川先生も食べ、




                    私も♪





                    小野先生も!
                    ……けど、いつの間にか食べ終わってましたー
                    写真撮り損ねました(゜_゜)



                    そして、夜は豆まき!


                    私、お豆買ってきました♪




                    中川先生に、「あれ、鬼のお面は?」と聞かれ



                    (゜〇゜;)



                    もらえるのね〜〜!(>_<)



                    と騒いでいたら


                    小野先生が、「じゃー作ればいいじゃん」って!


                    (・∀・)b



                    赤鬼〜〜






                    青鬼〜〜







                    上手!笑 d=(^o^)=b



                    さて……鬼役は誰がやる?


                    って時に



                    いいところに!!


                    ちょうどレッスン終わって帰ろうとしている学生を発見!!( ☆∀☆)


                    半ば強引に、豆まき参加!


                    そしてちょうど男の子2人は鬼役決定!





                    「鬼は〜外〜〜福は〜内〜〜♪」





                    ※決していじめてるわけではないです(。-∀-)笑


                    無事、鬼は外に出ていきました♪




                    鬼役がんばってくれた、新4年生ひろきくん、新3年生れおくんです!(^o^)



                    投げた後は必死に豆拾い





                    学生の子たち最後のお掃除までしてくれました♪



                    ひろきくんのパートナーのみきちゃんです(^^)


                    ありがとう!o(^o^)o♪



                    みんなのおかげで、楽しいイベントになりました♪



                    福がいっぱい来ますように(*^人^*)

                    社交ダンス ブログランキングへ
                    | - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    新春ダンスパーティー&ダンスアワード
                    0

                      日曜日はファーストプレイス東京にて

                       

                      TNKS主催 新春ダンスパーティーでした。

                       

                      毎年恒例ですが、今年もたくさんのお客様と合計200曲ぐらいダンスタイム踊りましたね。

                       

                      皆様と楽しい時間を過ごせて僕たちも嬉しかったです。

                       

                      「競技会いつも応援してます。」や、「とても気持ちよく踊れました。」など

                       

                      嬉しい言葉も頂きました。

                       

                      「ブログ更新してくださいね」ということも言われちゃいましたので、頑張っていこうと思います。

                       

                       

                      パーティーの途中では 2016ダンスアワードといって去年の成績優秀者の表彰がありました。

                       

                      ノミネート選手です。

                       

                      当教室からは小野組、中川・毛利組の2組がノミネートさせていただきました。

                       

                      その後競技会形式のデモも踊りました。とても盛り上がっていて、楽しかったです。

                       

                      来年も表彰してもらえるように励みたいと思います。

                       

                      次回のコンペは2月12日の東京インペリアル@ファーストプレイスです。

                       

                      それからTwitterも始めます。というかアカウントは作ってあったのですが

                       

                      4年ぐらい放置でした(汗

                       

                      そちらもよろしくお願いします。

                       

                       

                       

                       


                      社交ダンス ブログランキングへ
                      | - | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP